anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

背中で語れる男

はい、どうも

 

花粉症の季節がやってきましたねー

 

今年の花粉はかなり激しそうです

 

薬は飲んでるんですが、効果があまりないです

 

そんな中でも筋トレは頑張ります

 

今日はタイトルにもありますが

f:id:anck66:20190225023959j:image

背中で語れる男

 

がテーマです

 

というのも、私のメインはボディメイクです

 

怪力になりたいわけではありません

 

シンプルに自分の体をカッコよく作ろう

 

と、思ったら何を鍛えたらいいと思いますか?

 

腕?違います

腹筋?違います

 

そう!肩と胸と背中です!

 

テストにでますよー

 

ひとつずつ説明しましょう

 

まず、肩!

 

肩は三角筋と呼ばれる筋肉です

 

肩が大きいとガタイがよく見えます

 

パンって張ってる肩はカッコいいですねー

 

次に胸!

 

胸が大きいと胸板が厚くなります

 

Tシャツとか胸のところが張って

 

真ん中がすいてたら、うーんカッコいい!

 

そして背中!

 

背中って自分では見えません

 

鏡でも見づらいので放置しがち

 

背意識して筋トレしないとつきにくいそうです

 

胸や肩はなんとなく鍛え方がわかるのですが

 

背中ってどうするんだろう?

 

自宅でコツコツできるものとして

 

代表的なトレーニングはチニングらしいです

 

チニングとは懸垂運動ですね

 

でも懸垂できる環境が必要になります

 

ドア枠とかでやったら曲損するでしょうね

 

お庭に鉄棒があれば別ですが笑

 

公園に出向くのもアリですね

 

なかなか難しいのでほかの方法を探しますか

 

あ、ちなみにダンベルがあったらいろいろ

 

できますが、自重のみのトレーニングを見ます

 

私はこれしてみました

f:id:anck66:20190225023655j:image

フロントブリッジ

 

腕は真下に、体はまっすぐで1分キープ×3

 

え?こんなんでいいの?って思いますよね

 

私は3セット目の30秒くらいでギブしました笑

 

かなりキツイです、体幹も鍛えられるそうです

 

とりあえずこれ、続けていこうと思います

 

背中で語れる、背中が勝手に語り出す男

 

なってみせよう!

 

あ、私の場合は会社に懸垂できそうな環境が

 

あったのでチニングも並行してやっていきます

 

語るぞ、喋るぞ、やってやるぞー

 

でわまた