anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

筋トレ生活約2カ月半が経過して…

はい、どうも

 

筋トレを続けていて最近思うことを書きます

 

本当に素朴なことですが、疲れにくくなった!

 

これはここ最近よく思うことです

 

若い頃は体重の増減で重いと思う日があったり

 

しましたが、なんかそういうものとは違う感じ

 

まぁそもそも体重の変化はほぼないです

 

感覚的に身体はウソみたいに軽くなりました

 

仕事も疲れを感じにくくなりました

 

これも筋トレのおかげですねー

 

あとチューブトレーニングがおもしろくて

 

しょうがないです笑

 

負荷のかかり具合がなかなか気持ちいいです

 

食事に関しては、ササミを調理するのと

 

購入する手間がなかなか大変になってきてます

 

タンパク質の必要摂取量を考慮して

 

プロテインに移行していく方向ですねー

 

食品に頼るのは限界がありますねー

 

あとはかなり代謝があがりました

 

冬場でもちょっと歩いただけで汗をかきます

 

基礎代謝が上がってるので消費するカロリーも

 

上がってますね、たぶん笑

 

自分としてはいいことばかりなので

 

これからも無理しない程度に続けていこうと

 

思います

 

たまにブログを見に来れると大変励みに

 

なります!誰かが見てくれているっていうのは

 

努力している上でのかてになります

 

さぁこのまま頑張ろう

 

でわまた