anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

肩トレについて

はい、どうも

 

今日は肩について

 

肩の筋肉は三角筋という筋肉になります

 

超一般的なトレーニングはサイドレイズです

 

f:id:anck66:20190321155947j:image

 

こんな感じ

 

羽ばたく鳥のように左右に開きます

 

私も基本これをやってます

 

最近は回数をこなすのではなく

 

3分間ひたすらサイドレイズ

 

5秒休憩

 

またひたすらサイドレイズ3分間

 

を、4セットやってます

 

やるたびに乳酸が蓄積し、筋肉が壊れるので

 

負荷は下げていきます

 

ただこれ、なんか丸い肩にはならないようです

 

そもそも肩の筋肉は3つで構成されています

 

前部、中部、後部の3種類

 

これを均等に鍛える必要があるみたいですね

 

ちなみにサイドレイズは中部に効く筋トレです

 

今度は体の進行方向にまっすぐ上げると

 

フロントレイズになり、前部を鍛えます

 

逆にかがんだ体勢で後ろに引くとバックレイズ

 

になり、後部を鍛える筋トレになります

 

YouTuberのカネキンさんの動画にある

 

「8分間肩トレ」

 

を見てやってみたくなったので今日は肩トレ

 

やる予定です

 

ちなみにこれ

【筋トレ】8分で肩がパンパンに!強烈なパンプ! - YouTube

 

興味のある方は視聴&一緒にやりましょう!

 

でわまた