anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

プリズナートレーニングとは

はい、どうも

 

Twitterなど見てるとよく出てくる言葉

 

リズナートレーニン

f:id:anck66:20190413143321j:image

知ってる方も多いとは思います。言葉は知っていましたが、はじめて調べました!

ものすごーく簡単に言うと

ジム要らず、プロテイン要らず、器具要らずの究極の自重トレーニング法です

維持費ゼロってすごいですよね?本があるのですが、著者はポール・ウエイドさん。19年間囚人として監獄生活を過ごすなかで、肉体を極限まで強靭にする自重筋トレを研究し、実践された第一人者だそうです!

監獄生活のサバイバルって次元が違いますね。収容された監獄はどれもデンジャラスなところばかりだったようです。監獄生活では次第にコーチって呼ばれるほどの存在だったとか。

著書 リズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

は、アメリカでベストセラーになっています。

 

壁に囲まれた世界で孤独に戦う筋トレ

リズナーとは日本語で囚人を意味します。監獄トレーニングとか言われる方もいますね。もちろん監獄なのでプロテインなんてないし、ジムなんてない、もちろんプッシュアップバーもないでしょう。そんななかでも強靭な肉体を手に入れるにはどんなことをするのでしょう。

 

筋トレ初心者でもできる!

もちろんなにもないところで行う筋トレなので、いつでもできます!腕立て伏せだけで10個のステップがあり、最初は壁を使った負荷の低いものから始めます。初心者にも優しいですね!自重のみの負荷になるのでケガも少なく安全にできるうえに実用的な肉体を作ることができます。中級者でも取り組んでいる人は多く、どんどんプリズナートレーナーは増えているようです。

 

自分の生活スタイルに合った筋トレライフを!

レーニング法って調べるとものすごいあります。ジムが好きな人、嫌いな人。痩せたい人、太りたい人。制限したい人、したくない人。それぞれ自分に合った長く取り組めるトレーニングを探しましょう!継続こそ全てなり!みんなで理想の体を手に入れましょう!

ケトジェンヌ