anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

今日の筋トレ

はい、どうも

 

病み上がり復帰しました!が、まさかの事態

f:id:anck66:20190415230545j:image

肋骨(あばら)を疲労骨折してるっぽいです泣

 

原因は咳のしすぎ、まさかそんなことで骨折するなんて泣

調べたら1週間くらいで動けるようになるとのこと。だいぶ痛みはなくなってきたので少し筋トレしました。フラストレーションが溜まっているので響かない種目のみ、やんわりと。

 

子供(25kg)肩車スクワット

10回3セット

子供(19kg)背中に乗せてプッシュアップバー腕立て伏せ     10回

子供(25kg)背中に乗せてプッシュアップバー腕立て伏せ     10回2セット

体をくの字片足浮かしてプッシュアップバー

腕立て伏せ(肩に効かせる)12回3セット

レーニングチューブサイドレイズ

12回3セット

レーニングチューブフロントレイズ

12回3セット

かがんでバックレイズ

12回3セット

などなど

 

ひさびさに筋肉が張る感じ、サイコーです!!

やっぱ筋トレ楽しい!!もっとやりたい!

と、思ったんですが腹筋だけは骨に響くのでできませんでした泣

あまり無理せずに徐々に戻していこうと思います!

 

でわまた

ConoHa WING

よろしければワンクリックお願いします!ヒビがくっつきます!(タブン)