anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ダンベル、ついに購入しました!

はい、どうも

 

とうとうダンベルに手をつけました笑

 

それがコレです。

 

総重量20kgです!

 

最近チューブトレーニングをしていて思うことなんですが、ゴムが縮んだ時に負荷がかからないんです。もちろんゴムだから当然なのですが、腕を戻した時もしっかり負荷をかけていきたいと思うようになり、購入しました。

 

ざっとレビューしていきます!

まずはお値段ですが、添付している商品と全く同じものを3699円で購入しました。このタイプのダンベルの中ではかなり安めのものをチョイスしました。

今までダンベルを触ったことない自分としては満足しています。とくにプレートが緩むこともなく、ポリエチレンコートのため夜でも静かにトレーニングできます。

自分の選択ミスですが、もう少し出して40kgを購入してもよかったかなーと思いました。やはりサイドレイズ等の肩トレには今の自分に合っている重量だったのですが、いずれ物足りなくなるでしょう。またバーベルにしてデッドリフトのフォームを作ろうと思ったんですが、20kgじゃやはり軽かったですね。チューブ付けて負荷上げていこうかと思ってます。

アームカール、ハンマーカールはなかなか良かったですね!重さもいい感じでした!

サイズ感ですが、もう少し大きいものを想像していたのでわりとコンパクトな感じがしました。ただ、お子さんがいる方は手の届かないところに置くなどすると子供にイタズラされたり、落としてケガしたりということが防げると思います。うちの子も10kgを上げようとしてました汗

スクワットで有酸素運動をするにはいい重量だと個人的には思います。真ん中に付けるジョイントが短いため、プレートが僧帽筋の上に乗っかります。気になる方はジョイントが長めのものを購入するといいかと思います。

結果的にはとてもいい買い物でした✨モチベーションも上がります!重量に関しては、追加でプレートを購入することも視野に入れてます。毎日のように愛用してますね!もちろんチューブトレーニングも続けます!皆さんも気になった方はぜひ調べてみてください✨

 

でわまた