anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

師匠と合トレ!!!!!

はい、どうも

 

先日、ネットパーソナルをお願いしている職場の先輩から

 

うちのジム、遊びに来れば?とのお誘いが!!

f:id:anck66:20190531232813j:image

おっと、これは違うジムでした汗

 

ということでお伺いしてきました!

 

今風なお洒落なジムと違い、本格的なジムって感じでした!

 

こじんまりとした建物の中にこんなにも器具が置いてあるんですか!って思いました

 

本気でフィジークの大会を目指している方もいて、ジムのレベルが高かったです✨

 

脚から始まり、肩、腕、背中と

 

一通りのメニューをしてもらってフォームをしっかり教えてもらいました!

 

やはり、自宅で自我流だとフォームが違っていることも多く本当に勉強になりました!

 

動かし方ひとつでこうも違うものかと驚愕するほど

 

やはり自分より遥かに上にいる人に教えてもらうってどんなことにおいてもすごく有意義なことだと身に染みて感じました!

 

自分なんかまだまだですね💦

 

こうやって思えることもとても大事です

 

気付いたら3時間経ってた🤣

 

肝心なフォームですが、細かく書くとひとつの種目で記事が埋まってしまいそうなので小出ししていくつもりです✨

 

肩甲骨を寄せる、小指を意識するなどなど

 

ちょっとしたことなのですが、かなり効き方が変わってきます

 

詳しくは一個ずつ解説していく予定です

 

Youtubeでも始めようかな

 

とにかく本当に充実したジムトレでした✨

 

でわまた!