anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

筋トレを着実にライフワークにする我流メソッド公開

はい、どうも

 

ご無沙汰しております!

 

今日は

筋トレを着実にライフワークにする我流メソッド

を教えようと思います!

 

筋トレを始めて1年以上継続する人は、なんと4%と言われています。早い人は三日坊主なんてこともあると思います。または目標を達成した為にやらなくなった、故障してしまったという人もいるでしょう。せっかく始めたなら長く続けて自分の体を維持、向上させたいですよね!

 

ということで長く続けていける方法教えちゃいます!

 

大事なことは無理しないこと!

 

以上です!でわまた!

っておい!笑

シンプルですが、これが最大の続ける方法です

 

ただし楽をしていいということではありません

 

筋トレを始めようと思ったら運動をほとんどしてなかった人が急にガツガツとやってしまうと辛くてキツいだけです。また、トレーニングを始めたばかりの時は体の変化に追いつけずに免疫力が急激に下がります。風邪を引くと比較的、症状は重くなります。なのでなるべくゆっくり、少しずつ運動量を増やして徐々に体が慣れていくことが理想です。辛くて大変なことをして風邪をひいて更に辛い状況になってしまうと、誰しもやめたくなります。

 

具体的にどんなことから始めたらいいか

 

なんでもいいです!腕立てなら1日10回から腹筋なら10〜20回、どれかひとつだけでいいと思います。3日続いたら回数を増やすかセットを増やしましょう。それができるようになったらまた増やしていきます。そうやってトレーニングしていくことで体への負担も少なくモチベーションを保ったまま継続していくことができます。もちろん、怪我や病気になるリスクも減ります。大事なことは継続すること。トレーニングしていると必ずどこかで壁に当たります。そこを継続させて頑張っていれば必ず理想の自分に近づけます!フィジーカーや、ボディビルダーも長い年月をかけて自慢の体を作っています。1ヶ月後の自分より半年後、1年後の自分を想像して頑張りましょう✨

 

最後にもう一度

 

無理はしないこと!

ただそれだけです✨少しずつ頑張りましょう😊

でわまた!