anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

さてさて、さっそくですが

映画のことでも書こうと思います。
けっこう映画が好きでよく見るんですが、amazonの会員になっているのでほとんどをamazonプライムの映画を見ています。

この前、「東京喰種」見たのでネタバレしない程度に書いていきます。
私は漫画は基本読みません。書籍も読みません。
見るといえばアニメ、映画のみですねハイ。
実は原作を、まったく知りません。これ、私にはけっこうあることで、原作を知ってる人が劇場版になった作品に批判をするのをよく見ます。やはり、内容を1時間半〜2時間程度にまとめるのは作品に愛のある人からしてみたら賛否両論あると思います。
そこはカットしちゃダメ!とか、そこどうでもよくない?なんてこと、十人十色あると思います。
なので、私は気になってはいるが、作品見るほどではないものに関しては、劇場版見さしてもらってます笑
東京喰種好きな人たいへん申し訳ないです泣
と、いうことでサクっと感想入りましょう。

まず全編通して思ったのは、エグい!です。
掘って一週間くらい放置したタケノコくらいエグ味が強いです笑
年齢指定あったと思いますが、うっかり家族で恒例の週末の映画鑑賞に持ってきてしまったら、上映が始まった直後から子供は絶句するでしょう。おすすめはしませんね。
というのも、何リットルの血のり使ったんだろうというくらい血が出ます、流れます、吹き出ます。この手の映画が苦手な人はエチケット袋を用意しましょう。
と、ここまでエグいエグい書きましたが
俳優さんの演技、良かったです!!入り込んでる感が半端なかった!
主役の窪田正孝さんのチラチラ出てくるグールの人格とか大泉洋さんの冷酷な表情!
鈴木伸之さんが演じていた捜査官の演技も漢気溢れるキャラ作りが最高でした!
やはり、原作好きな方が見たらいろいろ言いたい事はありますが、原作知らない立場から見たらなかなか良かったですよ!
まぁどれだけの内容を映画にしたか知らないのでなんとも言えませんが、やはり原作知らないと話の展開が早すぎて置いてかれる感じはありましたねー。
漫画見よっかな、って思える作品でした!