anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

腕相撲が強くなる筋トレ!アイツに勝つ!!

はい、どうも

f:id:anck66:20190822224139j:image

今日は腕相撲に勝つ筋トレについて

 

先日、会社の後輩と腕相撲をやった結果

 

なんと引き分け!でした

 

後輩くんはおそらくあまり筋トレしてない

 

自分はそこそこ頑張っているのにーーー!

 

なぜだぁーー!?

 

ということで腕相撲について調べてみました

 

腕相撲とアームレスリングは違います!

大前提ですが、腕相撲とアームレスリングは違います。アームレスリングは決まった台があり、ルールに従って対戦しますが腕相撲は明確なルールはなく台も様々。時には寝っ転がってすることも。ルール無用の一本勝負ですね。ここでは腕相撲に絞って勝つための筋トレを紹介します。

 

一目置かれる存在に

そもそもトレーニングをしている人同士なら扱うウエイトでその人の力量がおおよそわかるのですが、トレーニングしてない人の基準はないのです。

なので、

腕相撲の強いヤツ=強いヤツ

ということになるのです。

男なら強い部類に位置付けされたいですね✨

 

腕相撲で使われる筋肉

になります。

 

前腕筋の鍛え方

リストカールがおススメです!

少ないレップをするより高レップでこなすほうがいいと思います。

20〜30回できる重量で3セットしましょう

 

上腕二頭筋の鍛え方

ダンベルカール、ダンベルカールがいいです。

10回程度を3セットやりましょう。

ただ、上腕二頭筋に関しては腕相撲では使わないという人もいるみたいですが、やるに越したことはありません。

 

背筋の鍛え方

やはり懸垂です!やれるだけやりましょう。

目安は逆手、順手で10回3〜5セット。出来る人はそれ以上やりましょう。

 

大胸筋の鍛え方

大胸筋はプレス系の種目がいいです。ダンベルプレスやベンチプレスがいいですね。

10回を3セットやりましょう。

 

すべての種目を2〜3日に1回程度することでかなり優位な立場に立つことができます。

 

アイツに腕相撲で勝つ!!

腕相撲は力だけがすべての競技ではありません。いろいろテクニックがあるみたいです。ですが、力の差で優位な状況を作っておくことは勝率がググッとあがります。体格があまりなくても、筋トレ+テクニックで勝つことで一目置かれる存在になりましょう✨

 

でわまた!