anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ダイソーで作るハンドメイドルアー

さてさて、道具は揃わない場合は100均で買いましょう

 

次に材料です

お買い物リスト

  • 木の板 厚さ1センチくらい
  • スレンレスワイヤー 適度な太さで
  • アルミテープ 台所用品
  • 2液タイプの接着剤  エポキシ接着剤
  • カラースプレー お好きな色
  • マニキュア 用途に合わせて

 

くらいでよかったと思います

なにかあれば追記しますね

 

さぁ作りましょう!

まずは自分が作りたいルアーを決めましょう

 

私は初心者なのでポッパーにしました

f:id:anck66:20190114043704j:image

これは完成形です

 

ポッパーはリップやらを考えなくていいので難易度は低めだと思います

 

  1. 木にルアーの形を描きます

下書き程度描いたらノコギリとかでカットしていきましょう同じ形を二枚作ります

f:id:anck66:20190114043753j:image

だいぶ省略してますね汗

 

ある程度カッターナイフや、彫刻刀で削り出したらペーパーかけていきます

f:id:anck66:20190114051511j:image

こんな感じ

 

ここまできたらテンション上がってきますね!

 

次回はワイヤー入れていきます