anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ジョイントルアーのハンドメイド

はい、どうも

 

樹脂粘土なのですが、かわいそうなことに

 

f:id:anck66:20190126013625j:image

 

こんな感じになってしまいました泣

 

空気に触れていた部分はだいぶ硬化していたんですが、

 

型に収まってる部分は硬化せず、

 

型から抜いた時に型にへばりついてました泣

 

抜く時にぐちゃぐちゃに泣

 

こんなことでめげません

 

まぁ試作品だったので改良していきましょう

 

ここからは改良版です

 

型にハンドクリームを薄く塗ります

 

これで型から剥がれやすくなります

 

そして、今度はワイヤーを埋め込み

 

シンカーも入れました

 

固まらないのが怖かったので

 

すぐに型から出し、修正して吊るし干しします

 

f:id:anck66:20190126014205j:image

 

試作2号機   と名付けます

 

これでどうなるかですねー

 

かなりいいところまできてるんですけどね

 

もう一つの問題だった硬化後の加工ですが

 

完全に固まってしまえば加工はしやすいかと

 

個人的にそう思いました

 

硬度しだいで2液タイプのエポキシ樹脂や

 

UVレジンも検討すべきかな、という感じです

 

できればダイソーオンリーでいきたいですね

 

最悪UVレジンを視野にいれてます

 

ただ、今回はかなりいいと思います

 

オリジナルのほうは

 

f:id:anck66:20190126014505j:image

 

なんと、シンカーが少なかったので

 

水に浮かべると死んだ魚ように

 

横を向くという、、、、。

 

お腹をくりぬいてシンカー埋めましょうかね

 

鉛のシートを貼り付けるのもアリかな

 

ただ、重さが稼げない気がしますね

 

シンカーの在庫がなかったので今度、購入予定

 

試作2号機の動向しだいで動く方向が

 

決まってくると思います

 

試作2号機楽しみだなー

 

でわまた