anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ダイソーで作れるハンドメイドルアー

はい、どうも

 

もうここまできたら、色つけて完成でよくないか?

って思いますが、そのまま使ったらキズだらけになって、水吸って、腐ってボロボロになってクワガタが卵を産むでしょう

 

せっかく手塩にかけたので頑丈にコーティングしましょう

 

使うコーティング材は、ダイソーさんのこれ!

f:id:anck66:20190114183735j:image

接着剤という名のコーティング

 

というわけで

 

コーティング編

 

ちょうどいいところにダンボール箱があったので活用します

ワイヤーを加工して吊るせるようにしました

f:id:anck66:20190114070447j:image

 

本来はドブ漬けという作業なんですが、2液タイプの接着剤を付属のプラベラでベタベタ塗ってます

 

ちなみにこれが一度塗り

 

ドブ漬けの場合、何度も漬け込んでは乾燥を繰り返します

 

が!この接着剤は一回でもいけそう、2回で間違いないレベル

 

もはや革命です

 

二度塗りでこんな感じ

f:id:anck66:20190114143901j:image

もうツルツルです

 

ここからもう少し面白いことをします

 

台所用アルミテープ

 

これをお腹に貼ります

 

では次回!