anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ドルチェグスト

昨年のバザーにて1500円で未開封品のドルチェグスト購入しました!

 

これ美味しいコーヒー飲めるやつだよね!

 

楽しみー

 

衝動買いしてしまいました

 

あー、これカートリッジ買わなきゃいけないんだ

 

とりあえず近所のスーパーへ

 

げっ、16杯で1000円近くするじゃん汗

とりあえずカフェオレ的なやつを1箱購入

 

うま!そしてハイパー簡単!

 

このレベルのコーヒーすぐ飲めるの本当嬉しい

 

飲みきってしまいましたが、次また1000円て泣

 

ということでamazonさんに助けを求めました

 

互換性のあるカートリッジって意外とあるなー

 

お、なにこれ!

f:id:anck66:20190115043409j:image

自分で詰め替えできますやん

 

ポチッとな

 

ということで、購入しました!

 

リフィルのカプセルが2つと詰めるときに使えるスプーンが入ってました

 

私が買った時はたしか300円くらいだった気がします

 

なんといってもグストさんの優秀なところは手間がかからない、時間がかからないですね

 

さっそくコーヒーの粉をいれて作ってみる

 

お、うまし!本家には勝てない気がしますが

 

自分のお気に入りの豆を入れられて、何度も使えるってなかなか優秀なやつだなぁー

 

グストさんまだまだ活躍できますね

 

ではでは

 

気になる方は調べてみてください