anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

ダイソーのプッシュアップバー

はい、どうも

 

今日は、筋トレ話です

 

ダイソーにて、あるものを発見

 

てか、どんだけダイソー好きなんだか

 

それがコレ!

 

f:id:anck66:20190215164558j:image

 

ダイソーさんのプッシュアップバー!!

 

プッシュアップバーとは、簡単に言うと

 

腕立て伏せをするときに負荷をかける器具です

 

もっと簡単に言うともっとキツーい腕立て伏せが

 

できるアイテムになります

 

使う際、床に置いて使うのですが

 

置く位置によって、鍛えられる場所が違います

 

ハの字(はのじ)にセットして使うのですが

 

置く幅が重要で

 

広く取る---------胸を鍛える

 

狭く取る---------腕を鍛える

 

と、いう感じになります

 

私は腕をメインに鍛えてるので狭くしました

 

そして、iPhoneアプリの腕立てカウンターと

 

セットで使用してみました!

 

これ、ガチでヤバい!かなり効きます!

 

15回3セットを2回してみたのですが

 

最後の一回は、もがきまくってやっとできる

 

という感じです。 これ、ガチでキツイです

 

お陰で腕は即パンパン

 

ササミがめっちゃ筋肉痛に染みてきます笑

 

このアイテム、結構好きかも笑

 

でわまた