anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

常識をぶち壊せ!透明醤油!!

はい、どうも

 

たまには雑談

 

今日は熊本に日帰りで遊びに行ってきました!

 

阿蘇ファームランドさんで

 

不思議なものを発見!

f:id:anck66:20190504220948j:image

なんだこれ、日本酒にしては小さいな…

 

ん!?醤油だと!!?

見るからに透明なこの小瓶は自分は醤油だと言っておられる

 

醤油って普通は黒いじゃん?なに自分だけ特別みたいな感じ出してるんですか!

 

いや、でもね。そういうのけっこう好きですよ

 

ということで買ってきました!

 

んー、なにで試食しようか

 

やっぱり醤油を味わうならこれだなってことで

 

TKG、そう卵かけご飯にしました!

f:id:anck66:20190504221411j:image

醤油をサラッと一周かけていただきます!!

 

ん?!なんだこの上品な味は!

おいしい!!というか卵がおいしい!

f:id:anck66:20190504222755j:image

ごちそうさまでした!

透明醤油は醤油の風味がもちろんするんですが、普通の醤油ほど主張がない。色もない。

素材の味を殺さない、というかバルクアップさせている。

クラスに1人はいた、顔が思い出せないAさんのような存在感、なのにあの子がいたから学生生活楽しかった。そんな感じ!

注、不快に思った方はすいません

 

とにかく、素材の良さを引き出してくれる繊細さがこの子にはあります。

これで白身のお魚の刺身や、イカやタコなどのお刺身食べたらかなりおいしいと思います!透明なので色も綺麗なままだし!

煮物等の味付け用には向かないかと思います。付ける、かけるといった使い方がいいかと思います。ぜひご賞味あれ!

 

でわまた!