anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

限界を超えて追い込め!追い込みかけるのに最適筋トレ

f:id:anck66:20190509213432j:image

はい、どうも

 

ブログをご無沙汰していたあんくさんです

 

今日は限界を超える為のトレーニングについて

 

最近、目にしたYoutubeの動画のなかで

 

これいいかも!っていうのを実践してみました

 

前までは筋トレメニューを

 

上半身と下半身に分けていたのですが、それでは筋肉痛が降臨しなくなったのでメニュー変更

 

肩、胸、背中、脚の4つに分けて一日1部位でまわすようにしました

基本的に1時間程度筋トレし、10分程度の有酸素運動とアブローラー(2日に1回)を筋トレ後に実施しています。

腕はメニューには入れてませんが、気が向いたらやってます

ここからが本題!

 

5キープ5ダウン!!

と、名付けました笑

筋トレ後のシメにこれをやります

やりかたですが、簡単です

1回2回は通常通りレップし、3回目はトップまで上げたところで5秒キープ!終わったら5秒かけて下までゆっくり下ろしていきます。目安はすべてのレップで9回で追い込んで終了になります

 

これ、やったらわかりますがかなりハードです

自分はしっかり筋肉痛がきます!

あまり無理しない程度にしましょう

 

一度お試しあれ笑

 

でわまた!