anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

トレーニングチューブのレビュー!!

f:id:anck66:20190318193429j:image

はい、どうも

 

注文したトレーニングチューブが届きました!

 

ということで、早速レビューします!

 

実際使ってみたんですが、かなりイイ!

 

フルセットを注文したのですがそれが上の写真

f:id:anck66:20190318193941j:image

ゴムチューブは全てDカンが付いてました

 

これって使っている金属にもよるのですが

 

強度的にはかなり高いジョイント部品です

 

高所作業とかの安全帯(命綱)にも使われてます

 

それぞれの両端にゴムの強度が記載してあり、

 

一目瞭然でゴムの強度がわかります

 

ゴムは5本入ってました!

 

強度の単位はよくわかりませんが

 

10.15.20.25.40の5種類でした!

 

数字が大きいものが一番強度の高いゴムです

 

長さは132㎝、164㎝の自分にはちょうどいい

 

あとは付属品

 

専用グリップが2個

f:id:anck66:20190318195729j:image

ジョイントはカラビナになっています

 

足首用ストラップ2個

f:id:anck66:20190318195834j:image

カラビナ付き、もちろん手首にも使用できます

 

そしてドアアンカー

f:id:anck66:20190318195946j:image

ドアに取り付け、ゴムを引っ掛けられます

 

これがものすごいよかった!

f:id:anck66:20190318200159j:image

こんな感じに引っかけてイロイロできます

 

あと取説

f:id:anck66:20190318200316j:image

残念なのは白黒の7ページ綴りの取説のみ

 

f:id:anck66:20190318200435j:image

イロイロ書いてあるのですが見づらいです

 

これは調べたほうが早いかもですね

 

さぁて実際にやってみましょう

 

まずはプッシュアップ(腕立て)から

 

チューブの両端を持ち、背中に回して

 

15回×5セット 最強ゴム1本

 

普段の腕立てにゴムの負荷がかかっていい感じ

 

プッシュアップバーと併用しましたが

 

全く干渉せず、器具併用も問題なし!

 

おかげで胸がパンパン!二の腕もパンパン!

 

次にシーテッドローイング

 

20回×5セット 最強ゴム1本

 

これもなかなか負荷がかかります

 

グリップも滑ることなくしっかり握れました

 

あとで気づいたんですが

 

5本全部繋げられるので高負荷も作れます

 

いや、この時点で背中も汗ばんでます

 

次はサイドレイズ

 

20回×5セット 最強ゴム1本

 

手首にストラップつけてトレーニングしました

 

いやーかなり効くなー

 

ん?いま思ったけど動道具はこのゴムと

 

プッシュアップバーしか使っていない

 

ほとんどがこのゴムで済んでる上にこの負荷…

 

スペースも取らずケガする心配もない

 

準備も早く、器具と脱着もカンタン…

 

チューブ最高じゃんか!

 

さぁ今日の記事の主役ドアアンカー先生

 

ドアにかけグリップを付けてラットプルダウン

 

あー負荷がかからない、長さとかもありますね

 

ゴムを3本に増強…

 

ん?ん?んぁぁあ?すげ、背中に効くーーー!

 

そしてドアにかかるダメージがゼロ

 

うちのドアは軽くて貧弱なんですが

 

かなり負荷をかけてもビクともしなかったです

 

こんなに負荷がかかるとは恐るべしゴム。

 

まぁでも負荷のかけすぎは確実にドアを痛める

 

やる場合は様子を見ながら無理せずしましょう

 

時計を見ると開封してから2時間以上経過

 

約2時間筋トレしてました笑

商品ページ載せておきますね

 

さぁ筋肉痛が楽しみです

 

でわまた!