anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

今日はシモのお話

はい、どうも

筋トレ生活を、続けていて

オナラ(以下、フローラル)がめっちゃ臭います

あーだれかフローラルしたなぁ!

かなり臭うぞーって思ったら自分だった

なんてこともよくあったり笑

もちろんウンチ(以下、落し物)も同じです

落し物が臭いのはまだしょうがないけど

フローラルが臭いのはなぁー、なんでだろ

ということで調べました

筋トレしている人は臭う

筋トレ臭の謎

それはすばり!タンパク質取りすぎ!

大腸にはタンパク質を分解し、腐敗させる菌が

いるそうです。その菌がアンモニアなどの

有害物質を生成するため、臭くなるみたいです

消化できなかったタンパク質が腐敗していた

ということですね!


じゃぁどうやったら改善できるのだろう

  1. よく噛むこと
  2. 酸性の物質を摂ること
  3. 善玉菌の栄養を摂ること
  4. 肉は塊よりひき肉を食べること

これに気をつけることで臭いだけでなく

フローラルの回数も減るそうです

私も実践したいと思います

落し物もフローラルも無臭がいいですねー

でわまた