anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

筋トレに目覚める その2

はい、どうも

 

筋トレを始めて約一ヶ月がたとうとする

 

あんくさんです

 

f:id:anck66:20190202235341j:image

 

ちなみに今日の筋トレ飯

 

やっぱり、ササミは食べてて効いてる感じが

 

すごいします

 

筋トレって調べてみると奥が深いですねー

 

基本、筋トレとは

 

破壊と再生の繰り返しなんだそうです

 

筋肉は使ったら壊れていく

 

それを再生し、さらに増強していくみたいです

 

さぁここでひとつ疑問が

 

筋肉ってどれくらいで再生するんだろう?

 

ということで、調べたところ

 

A.48時間〜72時間かかるそうです

 

毎日、筋トレしたら筋肉は

 

どんどん減っていきます

 

理想は1日以上空ける

 

毎日する場合は筋トレ箇所を

 

ローテーションしてくのがいいみたいです

 

今日は腕

 

明日は腹筋

 

次の日は背中

 

みたいな感じがいいらしいです

 

あと食事ですね

 

筋トレする2時間前にエネルギーとなる

 

炭水化物やビタミンを摂取しておきます

 

そして筋トレが終わった30分以内に

 

タンパク質、ビタミンをいっぱい摂ります

 

これが効率的に筋トレする基本みたいです

 

このことを頭に入れて筋トレしましょう

 

私も頑張ります!

 

でわまた