anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

筋トレの途中経過

はい、どうも

 

あんくさんは、なんで筋トレ始めたか

 

をお話ししてなかったので話そうかと思います

 

あんくさんは三交代という勤務体制で

 

お仕事してるのですが、肉体労働ではない為

 

運動をほぼしていません

 

おまけに生活は不規則

 

唯一の運動といえば、釣りの時のヤブ漕ぎ

 

又は、崖をクライミング(かなりソフト)

 

そして毎日の晩酌、500mlの第3ビール1本

 

その結果、20代の時は体脂肪率一桁だったのに

 

今では標準の帯にギリギリ入る程度

 

体重は約10キロプラスの62キロ

 

体脂肪率は20パー超え

 

詳しい数値は忘れました

 

服を着ても若干お腹が出て見える

 

なんとかしなきゃなーとは思ってました

 

このフワーっとした気持ちがきっかけですね

 

なんとなく、お風呂に浸かりながら

 

かるーく腕を動かすところから。。。。ん!?

 

すでに腕が筋肉痛でジワジワしてる!

 

あーこんなに筋肉って落ちるんだ

 

そして筋肉痛が気持ちいい(セルフM)

 

なにげなーく思って、なにげなーく始めて

 

今ではほぼ毎日ササミを食べる生活です

 

だいぶタンクトップが似合ってきました

 

f:id:anck66:20190221165343j:image

 

でわまた