anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

筋トレと有酸素運動について

はい、どうも

 

最近、筋トレだけじゃ物足りず

 

有酸素運動を始めました

 

ということで今日は有酸素運動のお話

 

脂肪を燃やせ!有酸素運動

有酸素運動は脂肪を燃焼させ、皮下脂肪等の脂肪を燃やして、体脂肪率を下げます。代表的な有酸素運動ってジョギングとかウォーキングですよね!家でもできる有酸素運動もいっぱいあります。

 

有酸素運動っていつするの?

有酸素運動はいつでもいいのですが、効率的に脂肪を燃やすためには押さえておきたいポイントがいくつかあります。一番いいとされるのは、筋トレ後に有酸素運動を行うこと。これには脂肪を燃焼させるメカニズムが関係しています。そもそも脂肪を燃焼させるには、まず脂肪を分解しなくていけません。有酸素運動で脂肪を分解、燃焼させるにはかなりの時間がかかります。個人差はあると思いますが、ウォーキングだと20分歩くと分解ができます。そこから燃焼タイムなので、だいたい1時間程度歩くといいかと思われます。けっこう大変ですよねー。私は、筋トレ後に有酸素運動を取り入れています。理由は有酸素運動の効果が2倍になるから!筋トレで分解された脂肪を一気に燃やしていきます。これで有酸素運動の効果が2倍になります。かなりお腹がスッキリしてきますよ。

 

夏までには

夏は露出が一番多い季節。水着になることもしばしば。今のうちに脂肪を燃やして筋肉つけて、カッコいい体で夏を迎えましょう!きっといつもの夏より2倍は楽しめますよ!

 

でわまた