anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

風邪のときのプロテイン、飲んでもいいの?

はい、どうも

 

風邪と闘っているあんくさんです。

だいぶ喉の痛みも引いてきて終戦を迎えようとしています。闘病中もずっとプロテインをのんでいるのですが、ふと疑問が。

風邪ひいてるときってプロテイン飲んでもいいのかな?

そうです、素朴な疑問。ということで、調べてみました!

 

プロテインは栄養補助食品!

栄養補助食品ってキーワードはこのブログにもしばしばでてきますが、あくまでもタンパク質を補うための食品になります。薬品でもなく、免疫力を落とすような成分も入ってません。このことから風邪をひいている間も摂取については直接的な害はないと思います。

 

運動してないけど飲んでいいの?

風邪をひいている場合は筋トレは避けて、治療にエネルギーを使うようにします。筋トレは休んでいるのにプロテインは飲んでもいいのでしょうか。よく言われるのはプロテイン太るなんて言われますよね?成分を見たらわかるのですが、直接的に太る要因になるようなものは入っていません。トレーニングしていない人でもプロテインは飲んだ方がいいっていう人もいますね。

 

プロテインは基本的に問題ない

いろいろと調べてみましたが、信憑性のある内容から見ていくと基本的に問題はないようです。ただ、一日も早く風邪を治して筋トレをバンバンやりたいですね。私も終盤戦です!しっかり治して筋トレ頑張りたいです。治りかけはぶり返しを引き起こすのでここが一番大事です!じっとこらえて完治させましょう!

 

でわまた