anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

今日の筋トレメニュー

はい、どうも

f:id:anck66:20190513233552j:image

今日は筋トレメニューのご紹介!

 

ほかの記事にも書いてるのですが、

 

最近は1日1部位

 

を心がけています

 

理由はというと、今までは上半身、下半身で交互に筋トレしてたんですが、それでは全部が中途半端で追い込みきれなくなってきました

それと、レップ数やメニューが増えたため、この分け方だと、1日の筋トレ時間が約2時間以上かかります

ダラダラとやりたくはないので、追い込みと時間短縮のため部位を絞って筋トレしてます

 

自分のメニューの組み方は

背中

のローテーションです

 

今日は胸の日!

腕立てはほぼプッシュアップバーを使用します

足はどちらかの足に片足をかけてやっています

 

まずは、通常プッシュアップ10回3セット

腕を高めにワイドプッシュアップ10回3セット

手を腰の横に置きプッシュアップ10回3セット

ソファーに足掛けプッシュアップ10回3セット

ナロープッシュアップ10回3セット

ナローはバーが邪魔で下まで落とせないので、プッシュアップバー不使用

追い込みで5キープ5ダウン通常プッシュアップで9回1セット

 

夜勤明けで朝ごはん食べてなかったのでここで終了しました

やはり、炭水化物は必須ですね。タンパク質と同じくらい大事といってもいいと思います

 

明日は背中!時間があれば脚もやろうかなー✨

チューブでできるデッドリフトもどきでも記事にしようかと思います

 

でわまた!