anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

腹筋を割りにいく!!オススメのトレーニング

はい、どうも

f:id:anck66:20190515203923j:image

今日は腹筋について

 

最近いくつかの腹筋メニューをやっているのですが、かなりお腹の皮下脂肪が落ちてきました

 

自分がやってきているメニューでオススメのトレーニングをご紹介します!

 

アブローラー

言わずと知れた腹筋用の器具ですね!腹筋ローラーとも言われますが、腹筋に対してかなり強い刺激がいきます。一発目のアブローラーは3日間お腹の筋肉痛で苦しみました笑

基本的に2日に1回、10回3セットやっています

値段も安価ですし、短期間で効果が出ます

 

ドローイング

これは腹式呼吸で鼻で息を吸い込み、口で限界まで吐き切ります。どれだけ吐くかによって変わりますが、慣れてくるとかなり強い刺激を与えられるようになります。最大の特徴は、いつでもできること。自分は通勤時間の行き帰りでやっています。

 

基本はこの2つがメインで気が向いたらサイドクランチなどの腹斜筋メニューを行なっています。

 

皮下脂肪チェックしましょう

これも結構大事で自分はすでにクセになっています笑

お腹の皮を掴んで皮下脂肪の量をチェックします。ちゃんとメニューを取り組んでいる人は、お腹の皮の厚みがどんどんなくなっていくのがよくわかりますよ!モチベーションも上がります!

 

腹筋割るってものすごい過酷な道っていうイメージがありますがしっかり取り組んでいれば結果は自ずとついてきます。短時間で成果をだすことも難しくないと思います。まだまだ夏までに間に合いますよ!

 

続けることが大切です!無理はしないように長く続けていきましょう!

 

でわまた!