anck66の筋トレ日記

Twitterアカウント@an_maoa 36歳、たるんだ体の改造計画 なりたい体の作り方

新たなステージへ

はい、どうも

f:id:anck66:20190530214610j:image

パーソナルトレーナーさんから食事の改善

 

を提案されたのでとうとう食事をコントロールすることとなりました!

 

といっても自分の場合は、あまりジャンクや甘いものを食べないので主な改善は、朝ごはんと夕飯です

 

今まで自分は朝ごはんを食べませんでした

 

筋トレし始めてから気にするようにはなったのですが、ほとんどプロテインのみだったので朝ごはんを食べるようにしました

 

そもそも体を作る目的でやっているので1日の総カロリーが少なすぎて痩せていく傾向にあったからです!

 

お昼ご飯は鯖缶を1缶追加しました

 

夜はお米を抜いてサラダを食べるようになりました。野菜が足りていないということでした。

 

あと、週に1回だけ好きなものを食べていい日を作ることとも言われたので食べたいものを考え中です笑

 

お風呂でちょっとした運動から始まり、

ササミ生活をし、

宅トレのバリエーションを増やし、

プロテインを飲むようになり、

水分を2リットル以上飲むようになり、

とうとう食事管理まできました!

ここまで約5ヶ月

 

やはりできるようになってから次のステージに進めていくと無理なくストレスなく、永く続けていける気がしますね!

 

いきなりスイッチ入れるのがいいって人もいると思いますが、段階を経て徐々にステージを上げていくって継続するにはとてもいいと思います

 

みなさんも自分のスタイルがあると思いますが、まずは継続を考えて地道にトレライフを楽しみましょう✨

 

でわまた!